茨城県学生ビジネスプランコンテスト2022でサザコーヒー賞と常陽銀行賞を受賞しました

2022/11/27

2022年11月27日(日)に開催された、茨城県学生ビジネスプランコンテスト2022の最終審査会に参加し、常陽銀行賞とサザコーヒー賞を受賞しました。


■ 茨城県学生ビジネスプランコンテストについて

茨城県内の学生のアントレプレナーシップを育むため、そして、企画力及び課題発見・解決能力の育成のため実施されているビジネスプランコンテストです。Nefrontは筑波大発のチームとして参加しました。


■ Nefrontについて

Nefrontはテクノロジーを活用して、欲しい情報が欲しい時に目の前にある世界を実現していきます。


現在は、現実空間に情報を重ね合わせる拡張現実(AR)のアプリケーションを、今までにない場所や使い方で提供できるソリューションを開発しています。


■ 屋内ARクラウドサービス IndooARについて

屋内ARクラウドサービス IndooARはスマートフォンのセンサー情報を元に屋内の位置情報を特定して、 指定したアイテムの場所までARで誘導するアプリケーションを、簡単に実現できるシステムを事業者向けに提供します。スーパーマーケットやドラッグストア、ショッピングモールなどの小売事業者が、自社アプリに組み込み提供することを想定しています。 また、見本市会場や大規模イベントなどでもご活用いただけます。


商品探しに困っている人から、日本語の分からない訪日観光客や在留外国人といった方々の接客まで多くの方の役立つアプリケーションを目指します。


【本件に関するお問い合わせ】

・担当:今村


・メール:info@nefront.com

© 2023 Nefront Inc. All Rights Reserved.