Thumbnail of this article

技育展2022に登壇しました

2022/9/10

日本最大級の学生エンジニアのピッチイベントである技育展2022の「事業化目指してます部門」に登壇し、当チームの開発している屋内ARクラウド IndooARについて発表しました。


■ 技育展について

技育展は「未来の "技" 術者を "育" てる」ことを目的とした、エンジニアを目指す学生のためのピッチコンテストです。自らのアウトプット(作品)を展示(プレゼン)し、もの創りの楽しさ、厳しさ、可能性を知ることができます。


事前審査を勝ち抜いた計180作品、約400名の学生エンジニアが、全15テーマに分かれて自身のアウトプットをプレゼンテーション(展示)します。参加者はプレゼン前の約3週間の「仕上げ開発期間」にて、サポーター企業の支援を受けながら作品をブラッシュアップし、プレゼンに臨みます。


■ Nefrontについて

Nefrontはテクノロジーを活用して、欲しい情報が欲しい時に目の前にある世界を実現していきます。


現在は、現実空間に情報を重ね合わせる拡張現実(AR)のアプリケーションを、今までにない場所や使い方で提供できるソリューションを開発しています。


■ 屋内ARクラウドサービス IndooARについて

屋内ARクラウドサービス IndooARはスマートフォンのセンサー情報を元に屋内の位置情報を特定して、 指定したアイテムの場所までARで誘導するアプリケーションを、簡単に実現できるシステムを事業者向けに提供します。スーパーマーケットやドラッグストア、ショッピングモールなどの小売事業者が、自社アプリに組み込み提供することを想定しています。 また、見本市会場や大規模イベントなどでもご活用いただけます。


商品探しに困っている人から、日本語の分からない訪日観光客や在留外国人といった方々の接客まで多くの方の役立つアプリケーションを目指します。


【本件に関するお問い合わせ】

・担当:今村


・メール:info@nefront.com

© 2024 Nefront Inc. All Rights Reserved.